iPhoneはここまで来た!機能の進化について

便利な機能

iPhoneにはいろいろな機能が存在しています。それらの中から便利なものを紹介しましょう。たとえば片手用キーボードというものがあります。こちらを用いると、片手だけで文字入力をすることができます。

iPhoneには標準機能としてメモがあります。こちらはどんどん新機能が追加されています。それによって書類をスキャンすることができたり、表を作成できたりするようになっています。従来のものよりも情報管理がやりやすくなっているのです。メモや名刺、レシートなどを撮影して、それをPDF化することもできます。

スマート反転というものもあります。従来のiPhoneには画面を黒基調にすることができるダークモードというものがありました。その新機能としてスマート反転があります。こちらは画面の色を反転させることができるのですが、メディアや画像、もともと暗い色が使われているアプリなどには反映されないようになっているのです。これによって、ダークモードを利用したときの違和感がかなり軽減されて使いやすくなっています。

新しいアプリとしてファイルというものが追加されています。こちらは他者のオンラインストレージのファイルであっても扱えるようになっているため便利です。

他にもiPhoneには便利な機能がたくさんあります。